◯◯をぶっ壊せ!?

2024年05月15日 13:29

基本的にロックなトモコサンは、何かを打開しようと思った時に「〇〇をぶっ壊せ!」的な発想になりがちです💦

でもそれは、「気合い」のようなもので、実際に物を壊したり誰かに危害を加えたりすることではありません。

HSPであるので、「傷つく」とか「傷つける」ということに敏感すぎて、そんなことはできないのです。

なんなら、暴力的な行為を例えドラマや映画のようなフィクションであっても、見るのが苦手です。
傷ついたという感情も、思い出しただけで勝手に涙が出てきてしまうほどです。

それでも、道理に合わないこと、理不尽なこと、不条理なことなど、とにかくおかしなことや曲がったことに遭遇すると、ぶっ壊してしまいたくなるのは、やっぱりロックな気質があるからなんでしょうね。

世の中には、根本から変えなければどうにもならないことがあります。

小手先の対応では問題を解決できないと感じるとき、「ぶっ壊す」くらいの勢いで変えようとする。
そんな気質を持っているのだと思うのです。

それは、自分自身が持っている「ブロック」のようなものに対しても有効だと思います。

まずは自分の中にあるブロックを解除するために、ぶっ壊すくらいの勢いで取り組みたいと思った、今日のことでした。


記事一覧を見る